忍者ブログ
滑らかざる日々


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安・・・なんですかね? 今朝、変な夢を見ました。
東が一番好きな作家さんが亡くなってしまうという夢です。半分起きているみたいな状態で見てしまったので、夢と現実が暫く区別がつかなくて、東の人生にとって支えに近いぐらい影響がある作家さんなだけに、哀しくてどうしようもなかったです。
きちんと目が覚めて、凄くほっとしましたけど・・・。

しかしいくら偉大な人でも、寿命という限りがあるわけで、いつかは夢が正夢になってしまうのですよね。
またそういう限り在るものを、最近よく考えます。
たとえば電気とかも、コンセントをさしてお金さえ払えば、無制限にもらえるものだと心のどこかで思っていましたが・・・無限の資源なんて、この世のどこにも存在しないんですよね。
全てのものに、限りが在る。
だから、どんなものでも大事にしないといけないんですね。せめて、出来るところからでも。。
とりあえず、節電、頑張りますよ。。東家、暖房器具は炬燵だけなのですが、禁止令です。。あと、パソコンも時間制限が掛かりましたー。照明もね、色々消えてます。コンセントは殆ど抜いているけど・・・冷蔵庫だけがな・・・。まぁ、すぐに腐るものなんて入ってないから、いいんですけどねー。
この節電生活が定着すれば、結果的には自分の為にもなるはずですしね。これで自分がどれくらい節電できているか、万歩計みたいに目で数値が見えればいいのいなーなんて思ってますけどね(苦笑)。
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 
03/27 NONAME
私も関東在住です。計画停電で思うように業務が進んでいませんが、でも被災地のことを思えば、とがんばってます。電気も電化製品も、一つスイッチを入れたら一つ切るようになりました。日常が戻ってくるまで、お互いがんばりましょう。
そうですよね。色々不便なことはありますが、今も一瞬一瞬を必死で生き抜いている被災地の方々、またそこで頑張っている自衛隊やその他の方々を思えば、この程度の事が頑張れない訳がないです。明日を生きるつもりなら、今日を諦める訳にはいかないですしね。皆で、頑張りましょうね。
03/27


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
PR
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 kota]
[08/09 kota]
[03/27 NONAME]
[04/24 kota]
[06/03 ラジです!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター