忍者ブログ
滑らかざる日々


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

周り中、『幸せ』という単語を形にした物体に囲まれる生活をしていたのですが、その生活自体がそろそろ立ち行かなくなるほどの量になってしまったので、今日、とうとうその『幸せ』の精算をしました。

・・・簡単にいうと、家中に積み上がって溢れていた本の整理をしただけですが(苦笑)。

しかし大変でした。そして実はまだ終わってません。
午後一から始めたのに、まだ終わらないなんて一体どれだけ要領が悪いのだと呆れますが、そのうち半分はうっかり片していたはずの本のページを開いていたような気もします。
本の整理って、どうして整理だけしていることが出来ないのでしょうか・・・。誘惑が多すぎますよ。
でも本の収納っていつもどうやってするべきか悩みます。
全ての本が読み返すのが便利な収め方をしたいのですが、収納スペースには限りがあり、そうである以上、多少は取り出し辛くなってもその限られたスペースに詰め込む事を優先しなくてはいけなくなってしまいます。
もっとスペースを作れればいいのですが、すでに自宅は本の収納スペースが全収納スペースの大半を奪っている状態。これ以上は無理。・・・というか、これ以上作ってしまったら人としてどうなの?状態になってしまいます(汗)。
他の人が本の収納とかをどうやっているのかが気になりますよ。上手い人の収納の仕方は参考にしたい。。

そういえば、その本の整理をしている最中、地震があってビビりました。
少し揺れた程度でしたが、積んでいた本がゆらゆらしまして。ひぃ!ってなりましたよ。
いくら本が好きでも、まだ「本に押し潰されて死ねたら本望!!我が人生に悔いなし!!」という域にまでは達してませんので。ってか、圧死は苦しそうで嫌だ・・・。
愛する本達ですが、揺れた瞬間に少々距離を取った、我が身第一の東はまだ本好きを名乗る資格がないのかもしれないと、そんな哀しみを感じた本日でした。

あ、そうそう。
銀魂長編の続きが一つ書き終わったので、明日、時間が取れたらアップしたいです。
他にも何かアップできたらいいけど・・・とりあえず時間が取れるかどうかが問題だ。。

この記事にコメントする
Name :
Comment :
 


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
PR
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 kota]
[08/09 kota]
[03/27 NONAME]
[04/24 kota]
[06/03 ラジです!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター