忍者ブログ
滑らかざる日々


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近買った新刊漫画の感想等々。
全く大したことはないのですが、さり気なく中身に触れてたりするので、一欠けらも知りたくないという方はスルーの方向でお願いします。





で、まず吃驚だったのは銀魂ですよね。というか、新刊の帯を見て吃驚。
・・・マジに映画化するんですか?この漫画を?なんてチャレンジャーな(笑)。
いえ、銀魂自体は素晴しい漫画だと思うんですよ?思うのですが・・・一体どういう映画にする気なのかと今からドキドキしてしまいまして。
完全ギャグで2時間やるとは思えないから、ちょいちょいシリアス混ぜながら濃い感じのストーリーになるのではと思っているのですが・・・。
なんにせよ、どうせ作るなら凄いモノを作ってほしいです(笑)。
で、内容の感想としては人気投票の弾けっぷり(笑)も素敵でしたが、沖田君の侍魂に惚れ惚れしましたよー。
それに万事屋一家の一丸となった格好良さとか、真選組の身内への態度とかね!やっぱり何だかんだいって、皆仲良いんじゃん!!みたいな(笑)。
特に、この間アップした銀魂の続きの近藤さんを微妙に格好良く書いた(つもり)なので、たった一コマでもちょっと格好良い近藤さんがいて嬉しかったです。ほら、やっぱりこういう所もあるでしょ?みたいな。
最後のラジオ体操の話もうるってきますしね。もう、皆大好き!って感じですよ。

あと最遊記リロード10巻。ようやく4人がまた戻ってホッとしました。やっぱり4人は一緒じゃないとね。
でも一度離れたからこそ、新しい形で初めていけるのかなとも思えば・・・ね。うん、無駄なことはないということで。
しかし次で最終章なのですね。最後を見たいけど、終わってしまうと淋しいという複雑な心持ちです。
楽しみは楽しみなんですけど・・・。出来たら、最後は4人が4人らしく笑っているといいなーなんて夢見てます。

で、最後は黒子のバスケ4巻。
あー・・・駄目だ、最近凄い嵌まってるんですよね、黒子。
というか、皆、黒子好きすぎだよ。いや、東も好きですけどね(笑)!
でも緑間の目を覚まさせてやろう発言には笑った。アンタ、どんだけ黒子が好きなの?!って。
だって普通、高校一年生が元チームメイトに対してするか?そういうコメント。
彼らの中学時代のエピソードがもっと見たい今日この頃ですよ。どんだけキラキラしてたんだろう・・・想像するだけで楽しい。
なんか、いつか絶対何か書いてそうな気がしますよ・・・。

皆さん、ご覧になりまして?(←謎のお嬢様口調です<笑)

何って勿論、鋼の新アニメですよ!

東、リアルタイムで見ましたよ。
見る前から、色んな意味でドキドキしてました。期待と不安が入り混じるドキドキ感ですね(苦笑)。
しかし最初から結構アレでした。
何がアレって、色々アレですよ!

で、ホットな(?)感想をとりあえずつらつら書いてみようと思うのですが、リアルタイムで見れなかった方もいると思うので、↓に書きます。
完全に面白味もない個人的感想なので、ご興味のある方だけ読んでやってくださいな。
何だか久しい気がする日記ですね(汗)。
いや、仕事が詰まっていて忙しかったのもあるって、ちょっと書けてなかった。でも、生きてます(笑)。

そうそう、明日か今夜遅く、鋼で一つ小咄アップ予定です。
実はこれ、前に貰い物の素敵なイラストをイメージして書いた小咄なのですが、それをもう一度推敲掛けたものなのです。
今更読み返してみて、なんとなく続きを書きたくなったのでまずはこの書いてあった分をアップ。
あとで、続きを書いてアップします。一応、三部作予定なので残り二話です。
前にアップした短編がちょっくら(?)暗かったので、久しぶりにほのぼのしたい(苦笑)。

・・・で、忙しかった仕事に強引に蹴りをつけまして、金曜日は映画を観にいきました。
今更ですが、BLEACHです。
色々あって行けずにいたのですが、年が明けてすぐ、新年の挨拶より先に友、あんにんからメールがきたのです。
物凄い太字&大文字で、雄叫びメールですよ。

兄様、観にいくぞー!!

・・・っていうメール。ヤツは白哉ファン。『兄様』と呼び奉り、登場シーンにはにやにや笑いをして釘付けになります。
それで↑のようなメールを流してきやがったのですが、そこは東、正当なBLEACHファンとして、即座に訂正いたしました。


兄様じゃなくて、格好良い浦原さんを観に行くんじゃあー!!


・・・と。
何となく、心のどこかで薄っすら『それも間違ってるぞ!』と騒いでいる誰かがいましたが、気の所為です。
東は何も間違っておりません。えぇ、間違っておりませんとも!!
しかしあんにんの馬鹿はひたすら自分が正しいと信じているのだから、困り者です。(←オマエもな!)
互いに自身の正義を信じ、譲らぬまま結局金曜日は映画館にGO!
大雨に邪魔され、映画館までの道のりを迷子になりつつ、お巡りさんの手助けを借りてどうにか辿り着きましたよ。

で、そういう訳なので以下、頭の悪い(苦笑)感想です。
ただ鬱陶しい感想なのですが、少しでも内容を知りたくない方や、オマエの馬鹿っぷりはもううんざりだ!!という方はスルーの方向でお願いします(苦笑)。

実は今まで、なるべく本誌や新刊の話は日記でしないようにしてました。
だってどこからがネタバレで、どこまでがOKなのかが良く分からなかったうえに、今までの日記では反転とかが出来ず(出来たのかもしれませんが、東には出来なかった<泣)、見たくないという方への配慮が出来なかったので。
・・・が、しかし。
今日、ふと気づきました。

この日記だったら出来るじゃん!!

・・・早く気づけって感じですね(苦笑)。
そして今日、丁度待っていたジャンプの新刊が三冊、揃って発売になったので・・・叫んでみます。
ってか、これは叫ばずにいられない。
嬉しい叫びだけではなく、悲痛な叫びも混じってますけどね(苦笑)。
でもそうはいっても、凄い深く内容に触れているわけじゃありません。
ただ表紙も知りたくないという方は、ここから先の鬱陶しい叫びは見ない方がよいと思われます。
そんな小さな事は気にしないわ!という方や、東の鬱陶しい叫びに耐えられるという自信がある方は↓をドウゾ。


HOME


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
PR
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 kota]
[08/09 kota]
[03/27 NONAME]
[04/24 kota]
[06/03 ラジです!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター