忍者ブログ
滑らかざる日々


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、台風、凄いですね・・・。先週も凄いのがきてたのに、今週もか、という感じです。
しかも規模が・・・、今年、凄いですよね? 台風。数も規模も凄すぎな気がしますよ。
一体どのくらいの被害が出るのかと、今から心配です・・・。
14日とか、通勤や通学時間に当たる時間に直撃されそうな地域もありますもんね。
東は大丈夫なのですが、台風の最中、通勤する大変さは良く分かるので・・・、皆様、無理をなさらないでくださいね、と言いたいです。
東の会社でも、連休中は無理するな、と態々通達が流れたくらいですよ。東は一切無理をしないし、家から一歩たりとも出ないと誓っているので良いのですが、連休で出かける予定の方はお困りですよねぇ・・・。
本当に、外に出る予定の方は気をつけて下さい。家の中にいる方も、浸水や何やらで危険な事があるのでくれぐれもお気をつけください。。

しかし台風やら噴火やら、自然災害はある程度仕方ないのかもしれませんが、そろそろ勘弁してくださいと思わずにはいられないです。。
この記事にコメントする
Name :
Comment :
 
10/19 kota
台風、無事通り過ぎて行って良かったですねぇ。できればあと2時間遅く来てくれると会社休みになったんですが(にやり)
因みに自然災害、雪国エリアでは確実に1年の4分の1が雪の下。都内の降りなんぞ「あ、ちょっと降ってきたよ?」レベルの、ぶっちゃけ「年中行事な被災期間」。毎年食らうと色々諦めがつくとゆーか、大層気長になりますです。そして雪が融けると出てくる「雪の重みでへし折れた大木」とか同じく雪の重みで「へにょりと曲がったガードレール」なんかがあちこちに…

自然になんか、勝てるかー!!!

が、基本理念になってきますですよ。えぇ。そんなワケで「自然を『守ろう』」とかってセリフが超強気に聞こえて大変大変違和感有ったり…いや自然を汚すな程度なら良く解るんでございますがね?守るって、あんなでっかくて強力なモン…ねぇ…

身の丈ってモンを日々理解しながら暮らしたいモンだと思いますです。


material by アルフェッカ

忍者ブログ | [PR]
PR
 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/19 kota]
[08/09 kota]
[03/27 NONAME]
[04/24 kota]
[06/03 ラジです!]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター